忍者ブログ
ポケ擬設定メモ置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.503 ダイケンキ♂
靖久(Yasuhisa) 苗字未定
慎重な性格 物音に敏感。

ダイケンキ♂/靖久(やすひさ)
他参考画像(色なし:◆ カラー:◇)
old←   →new



「ええと、俺に話って何かな?」
「ホンット、お前といると厭きねぇわ」
「何でお前と一緒にいると毎回毎回ケンカに巻き込まれんだよ!俺を巻き込むな!」(ケンカに巻き込まれた際、毎回言う台詞)

一人称:俺 二人称:君、親しいとお前、基本女子男子共に名字を呼び捨て
成績優秀、眉目秀麗、運動神経抜群な男子高校生。(※そういう設定です)
幼馴染みが不良である為、よくケンカに巻き込まれる。ケンカは強いと言えば強いが、弱いと言えば弱い。理由は攻撃に関してはとても強く、一撃で沈めたり出来るが、防御が全くダメだから。一発喰らうと倒れてしまう程、防御力が低い。その為、避けることを優先している。纏めると攻撃力・素早さは非常に高いが、防御力が皆無と言っていい程ないということである。多数相手にすると喋る余裕もなくなる。ケンカに巻き込まれた時は、倒れないように必死である。
幼馴染みや仲間が何かやらかす度、フォローするのは自分だと溜息をつくこともしばしば。ケンカにしろ事後処理にしろなんだかんだと結局巻き込まれる。
自分がフリーの時に告白されると、大抵断らずOKしてしまう軽い男。来る者拒まず去る者追わずで、彼女の入れ替わりは激しい。
好きなタイプ、理想のタイプはあるが特に拘っている訳でもなく、告白されたら取り敢えず付き合っちゃおうか・告白してきた子が可愛かったら付き合っちゃおうかなとか思ってる最低男。(但し二股はしない)告白して付き合ったことはなく、自分から好きになった子も今までいない。その為、付き合った彼女に対して執着心が全くない。
付き合い始めても幼馴染みを優先してしまう為にフラれることが多い。(というか100%その理由)幼馴染み依存症と言っていいくらいだが本人たちは無意識な為、治しようがない。
自分がモテることを分かっておらず、別れた子に対しても「遊びだったんじゃない?取り敢えず誰でもいいから付き合いたかったとか…」みたいなことをほざくので一部の男子から妬まれている。
何でも出来る完璧なやつと思われることが多いようだが、実際は結構優柔不断でヘタレで実は泣き虫。自分で決めることが苦手で、くじなど残り物でいいというタイプ。
小さい頃は泣いてばかりいたが、中学生になってからはこれではいけないと思い始めたのか涙を流すことはなくなり、周囲から泣き虫と呼ばれることはなくなったものの、家族や幼馴染みの前では、うるうると涙目になったり泣き言を言ったりすることが稀にあるらしい。隠れ泣き虫。
小説、ドラマ、映画などの感動モノにも弱く、泣かないよう必死に我慢していることも。見なければいいのに、最後までしっかり見てしまうあたり馬鹿なのかもしれない。

(夢の跡地出身/相良さんより頂いたお子さん)

誕生日:11月28日

緋桃くん(相良さん宅)は幼馴染み。お互いに依存し合ってるが、本人は無意識だったりする。「緋桃(フェイタオ)」「桃(もも)」と呼んでいる。
鷹矢(自宅)、天(自宅)コンビとは高校からの付き合いだが仲良し。校内では結構一緒にいることが多い。「鷹矢」「天(ティェン)」と呼んでいる。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.581 HOME No.628
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]

 
************* PM01:21
  * * * * * * * * * * * * ブログ案内

 ・ポケ擬設定置き場
 ・仮設定だったり、メモだったり色々
 ・投稿日=捕獲日付、または誕生日付
 ・捕獲日付、または誕生日付が誕生月日
 ・企画っ子、元企画っ子も混ざってます
 ・記事タイトルの数字は全国図鑑ナンバー

プロフィール
プロフ画

 H N : 森本 周

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/21)
(01/21)
(05/15)
(03/09)
(03/09)
ブログ内検索
バーコード