忍者ブログ
ポケ擬設定メモ置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.628 ウォーグル♂
森広 鷹矢(Morihiro Takaya)
冷静な性格 辛抱強い。

ウォ-グル♂/森広 鷹矢(もりひろ たかや)
他参考画像(色なし:◆ カラー:◇)
old←   →new



「あー、なんか面白ぇーことねぇかな…」
「老眼じゃねぇっつってんだろが」
「あ゙?俺、暇じゃねぇから他の奴探せや」(不機嫌モード)

一人称:俺 二人称:お前、アンタ
ポーカーフェイスと言えば聞こえはいいが、ただの無表情。感情が表に出ることは珍しかったりする。(仲間内では言う程、無表情ではないらしい)
面白いことは大好きなのだが、面倒なことは嫌い。友人間でも面倒事に巻き込まれると、心底嫌な顔をする。
恋愛に関して全く興味がなく、告白されることすら面倒だと思っており、高校に入ってからは告白されないようロリコン宣言している。実際、ロリコンではないのだが少なくとも宣言することで学校内で告白されることがなくなるという計算の上の嘘宣言である。女の子に見える弟と一緒にいるところを目撃させ、信憑性を持たせたりとそれなりに用意周到。周りの反応を少し面白がっている節もあるが、あくまで告白の数を減らす為の口実である。
見た目・中身に反して優等生。成績は優秀なのだが、仲間とつるむとロクなことしない。性格・態度・行動に難ありと先生方は頭を抱えている。一部の先生は中身がこんなだということを知らない。
ケンカは強いが、面倒なことが嫌いなのであまりケンカは買わない。大抵は不機嫌な顔と言動、威圧感で蹴散らしているが絡まれてどうしようもない時だけ力に物を言わせて捻り潰している。
甘いものから辛いものまで何でも良く食べ、好き嫌いは殆どない。ただ、知らない人からの差し入れは絶対に食べない。昔、おまじないだか何だか知らないがケーキの間に髪がごっそり入っていたことがあり、それがトラウマになってる模様。以後、信用できる人からしか食べ物は受け取らないよう徹底している。
近視で軽く乱視も入っていることもあり、授業中・読書の時などは眼鏡を掛けている。屋内ではノンフレーム眼鏡、屋外では日の光に弱い為、色付き眼鏡(度入り)を掛けている。外出の時は、ケンカを回避する為に眼鏡を掛けていることが多い。相手が多数でも勝てる自信はあるが、休日までケンカはしたくないらしいく、相手に気付かれる前に逃げる為に眼鏡必須らしい。兎にも角にも面倒事が嫌いな奴である。

(10番道路出身)

誕生日:10月4日

天(自宅)とは小学校からの友人。一緒に居て厭きない為、高校生になった今もつるんでいる。試食係を買って出ている。「天(テン)」と呼ぶことが多い。
まどかちゃん(相良さん宅)はクラスメイトで友人。付き合ってると勘違いされることが多いが、お互い恋愛感情を持つことは決してないと断言している。「柳(やな)」と呼んでいる。
緋桃くん(相良さん宅)、靖久(自宅)の幼馴染みコンビとは仲が良く、よくつるんでいる。学校一のイケメン二人に混ざれば自分は目立たなくなるという理由で近づいたものの、余計目立っているということに本人は気付いていない。「緋(フェイ)」、「靖(やす)」と呼ぶことが多い。
棗ちゃん(相良さん宅)はクラスメイトで片想いされている。(後に両想いとなる)赤くなったり青くなったり、面白い奴だなと思っている。「黒川」と呼んでいる。(両想い後は「棗」)
綾鷹(自宅)は実弟。口では面倒くさいと言いながらも、よく面倒を見ている。ブラコンと言う程ではないが、それなりに可愛がってはいる。「綾(あや)」と呼んでいる。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.503 HOME No.578
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]

 
************* PM01:21
  * * * * * * * * * * * * ブログ案内

 ・ポケ擬設定置き場
 ・仮設定だったり、メモだったり色々
 ・投稿日=捕獲日付、または誕生日付
 ・捕獲日付、または誕生日付が誕生月日
 ・企画っ子、元企画っ子も混ざってます
 ・記事タイトルの数字は全国図鑑ナンバー

プロフィール
プロフ画

 H N : 森本 周

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(01/21)
(01/21)
(05/15)
(03/09)
(03/09)
ブログ内検索
バーコード