忍者ブログ
ポケ擬設定メモ置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.579 ランクルス♂
ファウスト・フェルテン(Faust Felten)
意地っ張りな性格 負けん気が強い。

ランクルス♂/ファウスト・フェルテン
他参考画像(色なし:◆ カラー:◇)
old←   →new



一人称:俺 二人称:君、貴方
昔はツンケンした態度をとっていたようだが、トレーナーに捕らえられ9番道路に移り住んで以来、性格が丸くなった模様。
トレーナーが放任主義で「好きなとこに居ていいよ。呼んだ時に来てくれさえすれば」と言うような人なので、必要な時だけ戦闘に参加するようにしている。自分の好きなようにしていいと、意見や考えを押しつけてこないトレーナーなので慕っている。
昔は妹を守ることで頭がいっぱいだったようで、周りには冷たい態度をとっており冷血漢だと思われていた様子。今はただのアホなヤツだと思われているようだ。
服がツナギなのだが、ズボン部分がサルエルパンツのようになっており、股下が短くなっている。
階段など躓きやすいところどころか、何もないところでも転ぶ。ズボンが開きたい歩幅以上に開かない為と思われる。学習能力もないと思われる。
ズボンの性能だけのせいではないが、足がかなり遅い。鈍足。走れば遅いし、ズボンが引っ掛かって転んでばかりいる。
意地っ張りな性格の為、転ぶ原因が自分のせいだということを認めない。
服だが手が見えぬよう、また出せないようになっている。理由は幼い頃、妹を守る際に負った傷が手にあるのだが見る度に妹が泣くので隠していた。流石に今は泣いたりしないが顔をしかめるし、人に見せていい気分にさせるものでもないので現在も隠して続けている。
普段、念力(サイコキネシスというよりはテレキネシス寄り)を使っているので手が使えずとも不便ではない。
頑張れば自分を宙に浮かせ飛ぶことも可能だが、高さは1、2mが限度の低空飛行。その上、そんなに長くは持たない。かなりの集中力を要する上に、疲労感も半端ないようで滅多に使うことはない。移動が大変なだけで浮くこと自体は動作もないことらしい。
妹にいいように使われたり、ぞんざいな扱いを受けているにも関わらず怒らない。怒っても無駄と悟っている。鈍足の自分では、俊足の妹には追いつけないので、半ば諦めている節もある。
実はシスコンだったりする。意地っ張りな性格のせいで、非常に分かりづらく誰にも気づかれていないようだが、本人すらシスコンだと思ってはいない。
いつか妹より可愛い子と恋愛したいなーと思っているものの、身内の欲目か「あの子、可愛いけどメフィスト比べるとなぁ…」と脳内はかなり湧いているようだ。

5番道路出身。移住し現在は9番道路に住んでいる。

誕生日:9月24日(トレーナーに捕らえられた日。誕生日がないと聞きトレーナーがこの日を誕生日とした)

メフィストは実妹。ぞんざいな扱いを受けているものの、妹が可愛くてしょうがない。表情や態度に出ない為、誰もシスコンだと知らない。(本人もシスコンだと思ってない)
瀬戸さん、藤枝さん(せんしさん宅)を兄のように慕い、「瀬戸兄(せとにい)」「藤兄(ふじにい)」と呼んで纏わりついている。
妃笠子さん(雨月さん宅)とは恋人同士。片想いだと思っていたら両想いだったという…とにかく妃笠子さんが大好きで、思ったことを口に出してよく赤面させている。「妃笠子」と呼んでいる。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.578 HOME No.528
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]

 
************* PM01:21
  * * * * * * * * * * * * ブログ案内

 ・ポケ擬設定置き場
 ・仮設定だったり、メモだったり色々
 ・投稿日=捕獲日付、または誕生日付
 ・捕獲日付、または誕生日付が誕生月日
 ・企画っ子、元企画っ子も混ざってます
 ・記事タイトルの数字は全国図鑑ナンバー

プロフィール
プロフ画

 H N : 森本 周

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(01/21)
(01/21)
(05/15)
(03/09)
(03/09)
ブログ内検索
バーコード