忍者ブログ
ポケ擬設定メモ置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.578 ダブラン♀
メフィスト・フェルテン(Mephisto Felten)
陽気な性格 逃げるのが早い。

タブラン♀/メフィスト・フェルテン
他参考画像(色なし:◆ カラー:◇)
old←   →new


一人称:あたし 二人称:あなた、きみ
陽気な性格な為か、人見知りを殆どせず、誰にでも気軽に話し掛ける人懐っこい娘。
念力(サイコキネシス寄り)を使えるが、重い物を持ち上げる程の力はない。但し、火事場の馬鹿力というものがあるので、怒らせるととんでもないことになりそう。
兄の性格が意地っ張りだった為か幼少の頃、可愛がって貰えなかったという反動からなのか兄に対してだけ冷たい態度をとる。
(実際、兄自身は可愛がってるつもりでいたのだが態度がツンケンしていた為、誤認した模様)
よく躓く兄を踏んだり、突き飛ばしたりするが、怪我をさせる程の暴力は奮っていない。
最近は減ったが、兄に濡れ衣を着せて逃げるという遊びが彼女の中で流行っていた。逃げ足が早いこともあり、兄が怒ろうにも鈍足で追いつけないので、叱ることは諦めているらしい。(これは後々迷惑を掛けた相手(兄以外)にきちんと謝罪することを知っているからということもある)
決して兄が嫌いな訳ではない。やられたからやり返す、という理論らしい。(自分が嫌な思いをしたから、兄にも嫌な思いをさせる的な)
帽子は元は兄のもので譲って貰ったもの。(半ば無理矢理貰った)
あまり目立ちはしないのだが右耳の後ろに傷がある為、帽子は斜めに被ることが多い。

面食いで美男美女を見ては、ぽや~っとしている。

5番道路出身。移住し現在は9番道路に住んでいる。

誕生日:9月24日(トレーナーに捕らえられた日。誕生日がないと聞きトレーナーがこの日を誕生日とした)

ファウストは実兄。扱いが情け容赦ないが決して嫌いな訳ではない。(小さい頃の仕返しだと思って下さい)
瀬戸さん、藤枝さん(せんしさん宅)を兄のように慕っており、「瀬戸兄(せとにい)」「藤兄(ふじにい)」と呼んでいる。藤枝さんはご近所さん。
たまに瀬戸さんをからかって遊んでいるようだが、怒られないギリギリのラインを楽しんでいるように見える。
藤枝さんに恋心を抱いているが無意識な為、周り(一部を除く)含め本人すら気付いていない。後に瀬戸藤の二人が付き合い始めてから好きだったという自分の気持ちに気付くこととなる。
こころちゃん(せんしさん宅)は数少ない女友達で「ここちゃん」と呼んでいる。こころちゃんに近づく悪い虫は、こころちゃんに気付かれないようにさり気なく遠ざけている。
妃笠子さん(雨月さん宅)を「妃笠子姉(ひかさごねえ)」と呼び、姉のように慕っている。仲良し。兄と付き合ってることが未だ不思議でならない。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.628 HOME No.579
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]

 
************* PM01:21
  * * * * * * * * * * * * ブログ案内

 ・ポケ擬設定置き場
 ・仮設定だったり、メモだったり色々
 ・投稿日=捕獲日付、または誕生日付
 ・捕獲日付、または誕生日付が誕生月日
 ・企画っ子、元企画っ子も混ざってます
 ・記事タイトルの数字は全国図鑑ナンバー

プロフィール
プロフ画

 H N : 森本 周

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(01/21)
(01/21)
(05/15)
(03/09)
(03/09)
ブログ内検索
バーコード