忍者ブログ
ポケ擬設定メモ置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.528 ココロモリ♂
飛 天(フェイ・ティェン/fēi tiān)
おっとりな性格 暴れることが好き。

ココロモリ♂/飛 天(フェイ ティェン)
他参考画像(色なし:◆ カラー:◇)
old←   →new



「あら?私に何か用かしら?」
「女の子って何をしてても可愛くて花があるわよねぇ…」
「あなたたち、ちょっとそこにお座んなさい!」(お説教モード)

一人称:私 二人称:あなた
見た目は緩めの天然パーマで長髪、おっとりな王子様系だが、喋り口調が非常に残念。基本、お姉口調。オカマという訳ではないのだが、お姉言葉で喋るので見た目とのギャップに引く人も多いが、本人は特に気にした様子もない。
動きも若干なよなよとした動きをしている。それに反してケンカは強い。沸点が高いのでそうそうキレることはないが、一度キレると手に負えないらしい。地獄絵図だとか…
普段怒る時は、母親が子供を注意を促すような優しい口調で話すが、本気で怒るとオカン口調で叱りつけるように怒るので怖いらしく、母親に怒られている気分になるらしい。
握力が強く、林檎くらいなら片手で簡単に握り潰すことができる。過去に鉄パイプを握り潰したことがあるとかないとか…果物はミキサーを使わず、自らの手で搾る。
趣味・特技が料理と裁縫で、部活も家庭科部に所属している。毎日お菓子を作ってはクラスメイトに食べさせたりしている。
手先が器用。細かい作業とか好きで、時間も忘れ没頭してしまうことがある。(集中してしまうと声を掛けられても気付かない)
女子がだらしない格好をしていると、つい口を出してしまう。「お腹冷やしちゃダメでしょ?」など親目線で、通りすがりの知らない子ですら心配してしまう。
好きなタイプは特にないらしく「好きになった人がタイプなんじゃないかしら?」とのこと。性別も好きになったら特に関係ないらしい。

(地下水脈の穴出身)

誕生日:9月23日

鷹矢(自宅)とは小学校からの友人。この友人は面倒くさがりで放っておくと何もしない為、進んで世話を焼くことが多い。「タカ」と呼んでいる。
まどかちゃん(相良さん宅)はクラスメイトで友人。大事な存在ではあるが、恋愛感情はない。「まどかちゃん」と呼んでいる。
緋桃くん(相良さん宅)、靖久(自宅)の幼馴染みコンビとは仲が良く、一緒にいることが多い。ここまでモテるのと大変なのねぇ、と思っている。「緋桃」、「靖久」と呼んでいる。
棗ちゃん(相良さん宅)はクラスメイトで部活も一緒。恋愛含め、よく相談を受けている。「棗ちゃん」と呼んでいる。
鷹矢の弟、綾鷹(自宅)とは仲良しで結構懐かれている。「綾」や「あーや」と呼んでいる。
郁巳くん(相良さん宅)はクラスメイトであり弟子であり友人である。「郁巳」と呼んでいる。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.579 HOME
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]

 
************* PM01:21
  * * * * * * * * * * * * ブログ案内

 ・ポケ擬設定置き場
 ・仮設定だったり、メモだったり色々
 ・投稿日=捕獲日付、または誕生日付
 ・捕獲日付、または誕生日付が誕生月日
 ・企画っ子、元企画っ子も混ざってます
 ・記事タイトルの数字は全国図鑑ナンバー

プロフィール
プロフ画

 H N : 森本 周

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(01/21)
(01/21)
(05/15)
(03/09)
(03/09)
ブログ内検索
バーコード